FC2ブログ

5月のお休み

こんにちは~!!


すっかり桜も散ってしまいましたね。。。


みなさんは、GWの予定は立てられましたか?


私達も、5日、6日はお休みいただいて少しリフレッシュしたいと思います!


また、育児休暇から宅永が戻ってまいりましたので、よろしくお願いいたします。。


彼女の愛娘ちゃんは、いい子に毎日泣かずに保育園に通ってくれているそうです!!


私も、小さな息子をママチャリに乗せて激混みの中央線にのせて


保育園につれて行っていた事を思い出します・・・


いい子にして毎日通ってくれてた息子に感謝です!!


そんな息子も、リアルもう中学生です。早いものです。。。。


私は、毎日5時半おきで弁当を作ってます!!今までも自分達のお弁当は、作っていたのですが、


息子の弁当が加わり、劇的に品数も増えクオリティーもあがったと店長がぼやいています。


(今まで、まさか手抜きだった~?!と)


給食にならないかな~とも思いますが、少し難しい年頃になってくる息子との


コミ二ケーション手段の一つと考えて頑張ります!!


(ばばぁ~とか言われたら白米のみにしてあげます。)


自分が中学生の母になってみてホントに、世の中のお母さん達はすごい尊敬してしまいます!!


皆さんもお母さんのお弁当思い出してみて下さいね~


(ちなみに私の母のお弁当には毎日生のキュウリが入っていました…場所を埋めたかったのかな・・)


それでは、5月のお休みのお知らせです。


5日~6日(GW) 13日(月) 19日~20日(日・月) 27日(月)


お電話でのご予約心よりお待ちしております。


スポンサーサイト



家族旅行

こんにちは!


桜もあっという間に葉桜に変わりつつありますね。。


3月の下旬に、連休を取らせて頂いて鹿児島旅行に行ってきました。


新幹線で、アッという間に鹿児島へ


その後特急いぶたま号にのり、指宿へ


特急いぶたまは、デザインもかわいくなんと左右でブラック&ホワイトのツートンカラーで


到着すると蒸気を出したり、座席も景色が見えるように工夫されていてとても楽しかったです。


車内販売の発泡酒も変わっていてきれいな紫色のさわやかな味でした。。


指宿市の方々がいぶたま号に旗を振ってくれ歓迎してくれました!!



指宿駅に着いたら目の前の足湯へ。。。極楽です


そして、宿の白水館へ (お庭がすごくきれいでした!)  


まずは、砂風呂体験!!


思いのほか熱くて10分ほどで汗がたくさんでました!!


その後、数種類の温泉でのんびり。。。


夕食も鹿児島らしい黒豚やきびなご、さつまあげどれもおいしすぎました~


翌日の朝食に、トマトジュースを頂きましたが、すっきりとしていてご飯も進みました


デザートの果物の「たんかん」という柑橘類もすごく甘みがあっておいしかったです!!!


2日目のこの日は、知覧の特攻隊の資料館へ   


10代から30代くらいの若い青年達の家族に送った手紙や写真などが展示されています。


みなさんとても、字が上手で文章もきちんと書かれていて精神年齢が現代の私達よりも


ずっと高いレベルだったんだと感じました。明日飛び立つ青年が書いたものとは、思えませんでした。


写真を観ても笑顔の写真もあり、どんな気持ちで毎日を過ごされていたのかなと・・・


改めて平和の大切さを感じました。


その後は、武家屋敷や長崎鼻など観光しました。


宿に戻り、岩盤浴したり温泉につかって疲れをいやした後夕食に。


夕食はイタリアンにしました。鹿児島の食材を使ってあり、


とてもおいしかったです。翌日は朝から朝風呂へ朝のお風呂はホントに気持ちが良かったです。


朝食も前日と場所もメニューも違って2日とも大満足でした!!


どこに行っても、出会った方々が穏やかで、とても親切にして頂きました!!


すっかり鹿児島ののファンに!


今度は霧島や桜島にも行きたいなと帰りの新幹線で名物のしろくまアイスを食べながら、広島に戻りました。


今回は、お父さんお母さんも一緒の3世代旅行で、おいしいご飯食べて、のんびりお風呂に入ったり、


観光したりとても楽しかったです!!


皆さんも機会があったら、ぜひぜひ鹿児島に行っててみてくださいね~~大大大プッシュです!!!









 




4月のお休みのお知らせの訂正

こんにちは!


3月と4月のお休みのお知らせの中に


4月22日(月)を書きもれていましたので、


追加訂正させて頂きます。


また、アシスタントのスタッフがけがの為しばらくお休みすることとなりました。


4月の下旬ごろまで、2人で営業しますのでご予約が取りにくくなり、


ご迷惑おかけして申しわけありませんが、よろしくお願い致します。


下旬ごろからは、昨年から育児休暇を取っていたスタッフが


復帰いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

a.a.a.tkr

Author:a.a.a.tkr
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード